飛行機

来週、広島に旅行に行きます。
でも、困った事に丁度台風が来ています。
母に、飛行機飛ばなかったらどうしよーと言ったら、「え?あんた広島飛行機で行くの?」と言われてしまいました。
あれ?
広島は飛行機・・・ですよね?
母はてっきり新幹線で行くと思ってたみたいです。
いやいや。
新幹線は時間かかるし、高いし。
飛行機の方が安いんですよね。
でも、不思議ですよね。
なんで飛行機の方が安いのかしら。
イメージ的には飛行機の方が高そうなのに。

義母は飛行機が大嫌いです。
だから、九州にも北海道にも新幹線で行きます。
時間ものすごくかかるだろうに・・・
と思うのですが、飛行機に乗るよりはマシなんだとか。
私もそう飛行機が大好きなわけではないですが、時間と交通費の事を考えると飛行機がいいなー
ってなります。
まぁ、新幹線の方が安全でしょうけどね。
でも、飛行機に乗った直後に新幹線に乗ると、シートベルトなしであれだけのスピード出していて大丈夫なの?
って不安になります。
線路の上を走ってる限り安全なんでしょうけど。
なんとなく、心持たなく思えます。

大阪くらいから、新幹線で行くか飛行機で行くか悩みますねー。
飛行機の事の方が多いですけど。
のぞみも早いですものね。
リニアモーターカーができると、さらに東京、大阪間早くなるんだとか。
でも、結局は値段だろうなー。
リニアなんだかすごく高そう。
勝手なイメージですけど。

ということで。
飛行機で行く広島。
台風の影響ありませんように!!空港ラウンジ完全ガイド